メインコンテンツにスキップ
日本のボッシュ・グループ

デカップルド パワー ブレーキ

デカップルド パワー ブレーキ

デカップルド パワー ブレーキ

ソフトウェアデファインドビークルの可能性を広げるハードウェアの1つとして、ボッシュは今年、ブレーキ装置とペダルの連結を分離した、デカップルドパワーブレーキの量産を開始しました。ドライバーがブレーキペダルを踏む際のインプットをブレーキ装置から切り離すことができるため、強いブレーキをかけても、スムースに停車する機能を実現できます。デカップルドパワーブレーキは、負圧を必要とせず、独立したペダルフィーリングの調整が可能です。

デカップルド パワー ブレーキの特徴

  • 負圧を必要としないブレーキシステム
  • 従来装置に比べて小型
  • チューニング可能なペダルフィールシミュレータ
  • 優れた昇圧性能
  • 標準的な横滑り防止装置ESCと組み合わせてブレーキシステムを構成。デカップルド パワーブレーキが圧力を作り出し、ESCがモジュレーション装置として機能する「2ボックスシステム」
  • ブレーキペダルと小径シリンダを直接連結させ、バックアップ回路を確保

デカップルド パワー ブレーキのメリット

  • 省スペースに貢献
  • ブレーキ装置の特性によらず、好みのペダルフィーリングを実現可能
  • ブレーキペダルの動きがブレーキ制御の影響を受けない
  • ペダルフィールへ悪影響を与えることなく低引きずりブレーキの適用が可能 (エネルギー効率向上に貢献)
  • 緊急自動ブレーキ時などにおける停止距離低減に貢献
  • 自動運転に対応可能な冗長システム
  • 既存ブレーキシステムに比べて、秀逸な失陥時性能を有し、自動車メーカーからの最も厳しい性能要求にも対応可能

共有オプション: