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日本のボッシュ・グループ

集中型とゾーンアーキテクチャのソリューション

集中型とゾーンアーキテクチャのソリューション

ボッシュ は新しい集中型およびゾーン型の E/E アーキテクチャ向けのソリューションを開発しています。この新しいアーキテクチャの主な特徴は、thinkとsense / actの分離です。

thinkとはアプリケーションソフトウェアを司る車両コンピュータレイヤーです。

車両統合プラットフォームは、次の機能を備えたセントラルコンピュータです。

  • クロスドメインアプリケーションホスト
  • 高性能イーサネットバックボーン用にゲートウェイ機能を備えたデータハブ
  • 複数の専用プロセスユニットはマイクロコントローラに対するリアルタイムの要求から、マイクロプロセッサ上のサービス指向の高性能アプリケーションまで、様々なアプリケーションをサポート
  • お客様固有の車両オペレーティングシステム
  • QM から ASIL D までの混合システムをサポート
  • 高速で簡単な無線ソフトウェアのアップデート / アップグレード

車両のコンピュータートレンドは、単一の車両統合プラットフォームに向かっています。
市場では3、4台の車両コンピュータから 2 台、さらには 1 台の車両コンピューターまで、車両コンピュータの数が統合されています。 このパターンをトリオ、デュオおよびウノ と呼んでいます。

つまり、ウノのパターンでは、インフォテイメント、モーション、 ADAS 、ボディ、インフラストラクチャなど、すべての車両ドメインのアプリケーションソフトウェアを含む車両コンピュータは 1 台だけになります。
従来の ECU ハウジングの使用に加えて、すべてをラックハウジングソリューションに組み合わせることもできます。

ボッシュはこのようなお客様のニーズに合わせた最適なソリューションのサポートをいたします。
同じ車両コンピュータに集約される機能は、お客様の要件によって異なります。 弊社のモジュールを使用することで、あらゆるアプローチをサポートし、様々sなアプリケーションを提供することができます。

ミドルウェアソリューション
ボッシュ は、 AUTOSAR Classic および Adaptive 標準に基づいた、車両コンピュータおよび統合プラットフォーム向けの安全で信頼性の高いプラットフォームソフトウェアフレームワークを提供しています。 ハードウェアの機能と制御の基礎を提供します。 たとえば、オペレーティングシステム、アプリケーションドメインを分離するハイパーバイザ、さらにはセキュリティ要素が含まれます。
そのため、当社のミドルウェアソリューションは、自動車メーカーやサービスプロバイダのアプリケーション機能を 1 つのコントロールユニットに統合するための、堅牢で柔軟な基盤を提供します。ボッシュは、車両コンピュータとプラットフォームソフトウェアフレームワークで、車両ノウハウとマルチシステムの専門知識と、 E / E アーキテクチャ、複雑なリアルタイムソフトウェア、 IoT 、およびハードウェアの専門知識を組み合わせます。 このソフトウェアフレームワークは、多くの車両コンピュータおよび統合プラットフォームに搭載され、次世代の車両に搭載されることになります。

パワーネットガーディアン
車両機能の電動化が進むにつれて、車両の電気系統の故障に対する複雑さが増しています。
ボッシュのパワーネットガーディアンは、車両電気システムの総合的なソリューションです。 これにより、車両の安全関連機能が常に保たれます。 電子敵な絶縁スイッチは、不具合が発生した場合に、安全関連の電気システムを他の(標準)電装品から分離します。 これらは低電圧または過電圧から保護されており、機能の誤動作または機能不全を防止します。
高度な予測診断機能により、危険な供給ギャップを迅速に検出し、障害のある経路を即座に分離し、ハードウェアの冗長性によってエネルギー供給を保護します。 エネルギーが確実に供給されるようにすることも、将来の E/E アーキテクチャや自動運転においても中心的な役割を果たします。

ボッシュと最新のE/Eアーキテクチャが車を「走るIoTデバイス」へと進化

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ボッシュにより車両は車輪を持つIoTデバイスへ

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