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日本のボッシュ・グループ

自動バレーパーキング (AVP)

自動バレーパーキング (AVP)

自動バレーパーキング (AVP)

ボッシュの自動バレーパーキングが、ドイツ、シュトゥットガルトにあるメルセデスベンツミュージアムの駐車場における自動駐車システムの世界初の完全自動無人駐車機能(SAEレベル4*)として認可を受けました。

これによって、面倒な駐車スポット探しの手間が省け、駐車場へ車を駐車する実際の動作を行ってくれます。ドライバーがドロップオフエリアに車両をドロップすると、駐車場のスマートインフラが車両を空いている駐車スペースまで誘導します。目的地に到着すると、車両が完全自動で駐車されます。その後、車両はピックアップエリアに同じように戻ります。駐車場内に設置されているボッシュのセンサーが通路や周辺の情報を取得し車両に提供し、車両内の技術がそれらの情報を必要な操作に反映します。この方法により、車両は駐車場内の階の移動もこなし、センサーが障害物を検知した場合には車両がブレーキを作動させ完全に停止、障害物がなくなったことが判断されれば再度走行します。

自動バレーパーキングにより、自動充電やモビリティハブなど、駐車だけに留まらない幅広い新規サービスの可能性が広がります。それだけでなく、自動化技術は、自動車メーカーや修理工場におけるワークフローを自動化・最適化するために活用することができます。

ドライバーのベネフィット:

  • 駐車場の空きスペースを探す必要がない
  • 駐車中の事故や損傷がない
  • 実際の目的地に直接、ゆったりと到着できる
  • 追加の自動サービスが利用可能 (自動充電など)

駐車場運営者にとってのベネフィット:

  • 効率性の向上: 駐車エリアをより有効に活用できる
  • プレミアムサービスによる顧客へのアピール
  • 市場への早期導入

車両メーカーにとってのベネフィット:

  • 競合他社との差別化
  • 市場への早期参入
  • インテリジェントなインフラと車両技術の相互作用により自動制御とマニュアル制御の車両の同時運用が可能
  • その他の使用例、プラントにおけるワークフローの最適化、コスト削減と安全の確保など。

*SAE レベル 4: 特定の条件においては (例 高層の駐車場)、車両がすべての交通状況に自動で対処することができます。ドライバーは必要ではありません。

Automated valet parking: the driverless parking service

共有オプション: